コラム

スタッフのコラムです。ジャンル別表示は右のculumnメニューから選択して下さい。

ドルフィンキッズも2年目を迎え、お子さん、スタッフとも新たなメンバーが増えました。
スタッフについては『スタッフ紹介』をアップしましたので是非ご覧ください。

今日のつぶやきはクリップについてです。
見学にいらした方にはパンフレットをはじめ、いくつかの資料をお渡ししています。
その資料を留めているのが、かわいいイルカのクリップ。
多くのお母さまがこのクリップを見て「かわいい~」と思わず笑顔に・・・
実はこの小さなイルカくんが、お母さまの緊張を和らげてくれる頼もしいスタッフなのです。

これから見学にいらっしゃる方も、お楽しみに☆

2014-05-28 09.57.07

いりえ

ドルフィンキッズがスタートしてから、早いもので1年が過ぎようとしています。

この1年でお子さんも増え、毎日みんなの元気な声で賑やかなドルフィンキッズです。
たくさんの「できた!」に出会えた1年でもありました…☆

4月からは新たなスタッフも加わり、さらにパワーアップ!
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

磯部

朝晩の風が寒いほど涼しくなり、秋らしくなってきましたね!

台風一過で晴天が続く今週は、2歳児グループでお散歩に行ってまいりました。
なんとも嬉しい絶好のお散歩日和です!

「太陽さんピカピカだね!」と話しかけると、
眩しそうに空を見上げ、なんだか嬉しそうな子どもたち。

公園では台風の風でどんぐりが沢山落ちていました。
「どんぐりー!」と夢中になって拾うお子さんもいました!

普段のプログラムの中でも、リトミックでどんぐりの真似をして転がったり、
とんぐりころころの手遊びをしたりなどを行っており、なにかとお馴染みのどんぐりです。

秋の訪れを感じるお散歩となりました!

donguri

磯部

この度、東京善意銀行様を通して

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社MS&ADゆにぞんスマイルクラブの皆様から

スーパーフォーミングをご寄付いただきました!

先日、ドルフィンキッズにお越しいただき、贈呈式がおこなわれました。

贈呈式では、絵本も一緒にご寄付いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

早速、活動でも使用させていただき、お子様たちの笑顔がよりいっそう輝きました。

誠にありがとうございました!

 

DSC014371

DSC014382
↑ 贈呈式の様子

 2
↑ スタッフで記念撮影!大切に使わせて頂きます!

磯部

2歳児グループでは活動の前に自由遊びをします!

好きなおもちゃを選び楽しむことは、自ら課題に取り組む基礎となります。

お友だちとのコミュニケーションの場にもなっています。


その中でも”おままごと”はお子さんたちから人気のおもちゃの1つです!

ドルフィンキッズにあるおままごとは、木製でぬくもりのあるものです。


おままごとで遊び始めると、料理人orお母さん??に大変身のお子さんたち♪

お弁当や素麺、うどん、焼きそばなどいろんな料理を作ってくれます。

夢中になって遊ぶ姿は本当に微笑ましいです!!

omamagoto

磯部