はじめてドルフィンキッズにいらしたとき、どんな気持ちだったでしょうか。少し不安で、でも期待を持ってドキドキしながらいらしたのではないでしょうか。もしかしたら、まだ通いはじめたばかりで、今もドキドキしているお母さんもいるかもしれません。

では、お子さんの心の中はどうでしょうか?お部屋、お友だち、先生、プログラム・・・どれも見慣れないものばかり。まだまだ経験少ない子どもたちにとって、新しい環境は不安でいっぱい。お母さん以上にドキドキの世界であるはずです。そんなドキドキに一番良く効く薬はなんでしょう?それは、お母さんが安心して楽しそうに過ごす姿ではないでしょうか。

お母さんは子どもの「安全基地」と呼ばれていて、子どもにとって一番安心できる存在です。子どもはお母さんを誰よりも信頼して大好きでいますから、お母さんの言うことややることに興味津々!お母さんが楽しそうに過ごす姿を見ることで、お子さんもその場を楽しめるようになるかもしれないですね。少しは恥ずかしいけれど、一緒に歌を歌ってみてください。おもちゃで遊んでみてください。ドルフィンキッズでは、子どもたちの世界に寄り添いながら、お母さんも楽しい時間を過ごしてください♪(S)